松岡茉優は抜群の演技力!髪型やメイクで別人を演じ妊娠役もこなす!

 

 

ドラマやバラエティー番組で活躍する松岡茉優(まつおかまゆ)さん。

演技力に評判のある茉優さんはさまざまな役柄を演じていて、役に応じた髪型やメイクで「まるで別人みたい!」とネットで話題になっているんです。

今回はそんな松岡茉優さんに注目してみたいと思います!!

松岡茉優 演技力

 

本当に髪型やメイクで別人に見えるの?

ということで、茉優さんが出演した作品の紹介とともに見て行きたいと思います。

ドラマ「あまちゃん」入間しおり役

松岡茉優 あまちゃん

この時はご当地アイドルユニット「GMT47」のリーダー役でした。

髪の毛は明るい色で、ナチュラルなメイク。

初々しさがある清純派アイドルといった雰囲気ですね。

ドラマ「齋藤さん2」前園冴役

松岡茉優 齋藤さん

高校を中退、できちゃった婚をする少女役を演じていました。

ちょっとヤンチャな雰囲気で、髪の毛は茶髪でメイクは濃い目。

アイラインやアイシャドウがシッカリ入っていて、今どきのギャルって感じでしょうか?

ドラマ「銀二貫」真帆役

松岡茉優 銀二貫

またまた雰囲気がガラッと変わりますね。

料理屋の娘役を演じていました。

メイクはほとんどしておらず、茉優さんのスッピンと言ってもいいほどでしょうか?

ただ、眉毛だけはしっかり描かれてますね(笑)

純粋で可愛らしい町娘の雰囲気が伝わってきます。

ドラマ「GTO」あゆな役

松岡茉優 GTO

高校生で妊娠してしまう役を演じました。

この時は髪型はショートカットで、色も黒め。

優等生の役を演じていただけあって、純粋で真面目そうな雰囲気が存分に出ています。

町娘からギャル、そして優等生とメイクと髪型で随分と雰囲気が変わるものですね!!

これだけ幅広い役柄を演じ分けられるということは、それだけ演技力を持っている女優さんだということでしょう!

茉優さんの演技力は?

若手の中でも実力派女優としてさまざまな役柄を演じているだけあって”演技がうまい!”と各方面から支持されているといいます。

知名度を一気に上げることになった映画「桐島、ぶかつやめるってよ」では、相手を見下す嫌な奴を演じることになった茉優さん。

そのギャル役を演じるために茉優さんは同じ高校にいるギャルの言葉遣いや仕草を観察して録音していた と明かしているんです。

”真剣に女優業に取り組むストイックな姿勢”評判の演技力は茉優さんの努力の賜物なのかもしれませんね。

妊娠役が多い?

松岡茉優 別人

演技力の評判が高い松岡茉優さんですが、何故か妊娠する役が多いんです。

上で紹介した4つのドラマの中では「あまちゃん」を除いてすべて妊娠しちゃってます(汗)

そんなこともあってか、インターネットで”松岡茉優”と検索すると関連する言葉として”妊娠”というワードが現れるほどです。

なかには「妊娠しちゃったの!?」なんて勘違いする人もいるんではないでしょうかね?

もしかすると、演技力の高さから「妊娠」という難しい役柄を任せられる ことが多いのかもしれませんね。

まとめ

演技力に評判がある松岡茉優さん。

若手の演技派女優として今後どんな活躍をしてくれるのか、期待してしまう存在ですね!

各方面で先輩芸能人から絶賛される松岡茉優さんの魅力については
>>松岡茉優の演技力とトーク力はさんま、爆笑問題・大田も絶賛!
こちらの記事でも紹介しています!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-01-13 | Posted in 女性芸能人No Comments » 

Comment





Comment