蓮佛美沙子は本名?読み方は”はすぶつみさこ”じゃない!名前の理由

日本テレビで放送の”〇〇妻”に出演している蓮佛美沙子さん。

なんとも珍しい名前です。

あなたはちゃんと読めますか?

蓮佛美沙子 本名 理由 読み方

今回は数多くのドラマにも出演している蓮佛美沙子さんの名前に注目してみたいと思います!!

 

蓮佛美沙子さんの本名は?”はすぶつみさこ”じゃないよ(笑)

 



 

”蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)”という名前は芸名ではなく本名なんですって!!

インターネットで検索してみると”連佛”とか”はすぶつみさこ”と検索している人も多いようです(笑)

なかなか見かけない名前ですし、ハスの花の「蓮」と沸騰に似ている「佛」で思い浮かべると、まあ”はすぶつ”となってしまうのも仕方ありませんよね。

 

プロフィール

蓮佛美沙子 本名 理由 読み方

蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)

・生年月日 1991年2月27日
・年齢 23歳
・出身地 鳥取県鳥取市
・身長 163cm
・血液型 O型
・事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
(出典:Wikipedia)

鳥取県の出身ですが、高校は堀越高等学校⇒白百合女子大学文学部児童文化学科卒業

美沙子さんの透明感のある美しさにふさわしい お嬢様な雰囲気が満載の経歴です。

ちなみに白百合女子大学のモットーは「真・善・美」ということで、美沙子さんのイメージとピッタリ!!

 

大人気女優とは行かないまでも”潜入探偵トカゲ” ”独身貴族” ”夜のせんせい”など数多くのドラマや映画に出演してきました。

 

2015年は”〇〇妻””新ナニワ金融道”にも出演するなど、注目度は高いでしょう!

そして、”新ナニワ金融道”の主演SMAPの中居君は美沙子さんに一目惚れしてしまったというですから、今後の活躍に期待せずにはいられませんね。

 

”蓮佛”という名前の由来



 

とっても珍しい”蓮佛”という名前について紹介したいと思います。

語源ですが「蓮」は蓮の生えている場所、「佛」は仏と同じ意味ということで、”蓮仏”という苗字の異形とされています。

蓮仏は起源がある鳥取県鳥取市に多く、北海道でも少数みられるそうです。

まあ、多いと言っても全国に100名ほどと、非常に珍しい名前であることは間違いありません!

美沙子さんの祖先は仏教関係者だったか、仏教とつながりを持った武将だったか、いずれにしても高貴な方であった可能性が高いですね。

まさにお嬢様な雰囲気がピッタリな女優さんです!!

 

本名を使っている理由

蓮佛美沙子 本名 理由 読み方


美沙子さんが本名”蓮佛”を使っている理由はどうしてでしょうね?

わざわざ読みづらく、検索もされにくい名前を使う理由を私なりに考えてみたいと思います。

・”蓮佛”という苗字に誇りを持っている。
鳥取を除いては非常に珍しい苗字で、その名前に誇りを持っている可能性は高いですよね。

そして、学歴からみて本当にお嬢様だったとしたら、自分の家柄により一層誇りを持つことは間違いないでしょう!

・珍しいからこそ注目される?
知名度が上がってくれば、美沙子さんの名前に興味を持って調べてくれる人が多くなることでしょう!!

あなたも美沙子さんの名前が気になったのでは無いですか?

女優としても注目され、名前でも注目されたら、その相乗効果は期待せずにはいられませんよね?

一体どんな理由で本名で活動することを決めたのか、本人の口から語られるまでは真相はわかりませんが、お陰で私は”蓮佛”という苗字を知ることが出来ました(笑)

 

まとめ

かわいくて、女優としても注目され数多くの作品に出演している蓮佛美沙子さん。

2015年もドラマに出演する予定もあり、これから人気が高まっていくことは間違いないでしょう!

どこかのタイミングで”大ブレイク!!”なんてことも期待しちゃいますね!

これからどんな活躍をしてくれるのか、注目です!!

そして蓮佛美沙子さんの女優業への姿勢は
>>竹内結子に憧れる蓮佛美沙子は女優一本、水着なし!
こちらの記事で紹介しています!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-01-12 | Posted in 女性芸能人1 Comment » 

コメント1件

 片岡誠 男 | 2015.12.15 22:50

同郷の一人として応援しております。
お仕事頑張って下さい!☺
先日のテレビドラマも良かったですが、
これからも、感動ある作品をおお願いします。

Comment





Comment