DX妖怪ウォッチ零式が定価より高い!プレミア価格でもいい理由!

 

妖怪ウォッチ零式 プレミア価格 理由

DX妖怪ウォッチ零式が定価より高い!!

>>プレミア価格の妖怪ウォッチ・メダルが高い理由。プレゼントしたいのに・・・

こちらの記事でDX妖怪ウォッチ零式の価格が高騰し、定価よりも2000円以上も高い価格で楽天やAmazonで販売されていることを紹介しました!!

そしてこれからクリスマス!!

ということで子供から妖怪ウォッチ零式をせがまれているパパ・ママも多いのではないでしょうか?

ただ、街なかのお店では品切れですし、ネットショッピングではプレミア価格で定価よりも高い・・・

どうしようと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

実は私も、4歳の息子がいて、プレゼントには『妖怪ウォッチ零式』と考えていました!!

ただ、やっぱり値段が高い・・・

いろいろ考えた結果、結局は高くてもいいんじゃない?

って結論になりました(笑)

今回は、こんな考えに至った経緯を紹介したいと思います!

悩みが解決しないパパ・ママの参考になれば幸いですね。

 

『DX妖怪ウォッチ』と『DX妖怪ウォッチ零式』の違いって知ってます?
>>プレゼントにしたいDX妖怪ウォッチと零式の違いが1分でわかる!!

こちらの記事で詳しく紹介していますので、知らなければ参考になると思いますよ!

プレミア価格でもいいと思う理由

私自身、以前はプレミア価格で値段が高いことには腹立たしいと思っていた一人です。

ただですよ、考えようによってはこれって悪く無いんじゃない?

って考えに至りました(笑)!

 

その理由を幾つか紹介したいとおもいます!

①:少々のお金を支払えば確実に妖怪ウォッチ零式を手に入れることができる。

仮に先日のブログで紹介したように転売屋が販売をしておらず、それでも大人気商品で品薄だったとしましょう。
そうなると、お店で買おうにも入荷情報をチェックして、抽選のために長蛇の列に並んで・・・抽選に無事に当たるのか?
このように買いたい!と思っても買えない可能性があります。
プレミア価格のおかげか?インターネット上には在庫がある状態です。


②:お店に行く手間・コストが掛からない。

大人気商品だったら、私が住んでいるような田舎の方まで商品が行き渡ら無い可能性があります。
そうなると結局は街まで買いに行くために貴重な休日を使って、車を走らせて移動するコストと時間をかける必要が有ります。
それでもし品切れになってたらまた出直しですね。
移動のコストももちろんですが、休日に意気揚々と出かけて、撃沈した時の精神的なダメージは計り知れませんよね。

 

③:プレミア価格とはいえ良心的な価格?

定価よりは高いのはしょうがないとして、だからといって定価の2倍や3倍という値段まで高騰しているわけではありません。
おおよそ2000円から3000円の値上がり。
上の①②のことを考えると、なんだか良心的な追加料金で確実に購入できるとしたら悪く無いと思いませんか?

 

④:むしろ子供にとっては『特別なプレゼント感』を演出できる

どこのお店に行っても山積みになっているおもちゃより、 『どこのお店にも無いけどたまらなく欲しいおもちゃ』の方が子供にとっても嬉しいんではないでしょうか?
もちろん子供と一緒に『妖怪ウォッチ零式』を手に入れるために奔走するというのも親子の良いコミュニケーションになるかもしれませんが、いつ入手できるかどうか確約はできませんよね。

 

まとめ

ということで、私がプレミア価格でも悪くないと思い理由を紹介させていただきました。

前提条件として『大人気商品で転売屋の存在がなくとも品薄の状態である』ということがつきまとうのが残念ですが、なんとなく『悪くないかも』と思っていただけたでしょうか?

逆に、品薄だからこそ、子供のプレゼントとしてプレミアム感を演出できる というのも事実です。

人それぞれ考え方あると思います。

もちろん、定価、願わくばもっと安く妖怪ウォッチ零式を購入できることにこしたことはありませんが、現在の状況ではそれは望めそうにありません。

だったら、この状況の中で気持よく、満足して購入できる方法を考えてみるのもありではないでしょうか?

 

★楽天で『妖怪ウォッチ零式』を見るならこちら★

 

 

 

 

Amazonならこちらから↓

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

新品価格
¥4,320から
(2014/12/11 00:34時点)

 

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2014-12-11 | Posted in 社会No Comments » 

Comment





Comment