『自分CM』を作った小野しおりって誰?wikiは?どんな仕組み?

 

あなたは小野しおりさんって知ってますか?

実はこの方『自分CM』を作って放送しちゃったんです!!

自分CM?

きっと初めて耳にすることでしょう。

ということで、今回は自分CMとは何なのか?小野しおりさんって誰なのかを紹介しますね!!

 

小野しおりさんって誰?

小野しおり 誰
引用:https://greenfunding.jp/lab/projects/814

今年の2月に芸能事務所に所属したばかり、女優を目指す22歳。

テレビなどのメディアへの出演はまだまだ少ないですが、アーバブログではかなり面白いと話題になっているんです。

その面白そうなブログは >>こちら

これから人気が高まるのではないか?と期待されている女性タレントの一人です。

 

小野しおりさんのプロフィール

『Wikipedia』は残念ながらまだ無いようですので、簡単なプロフィールを。

生年月日 1992年2月1日
年齢 22歳
出身 香川県
身長 168cm
体重 50kg
スリーサイズ B89/W62/H90
高校 高松商業高等学校
専門学校 四国医療専門学校

実は彼女さまざまな資格を持っているんですね。

・簿記検定1級
・電卓実務検定1級
・ワープロ検定1級
・3級マグロ解体師

マグロ解体師!?

一体なぜこんな資格を、何のために取ったんだ??

ッて感じがしますが、自身のブログの中にも『まぐろ』っていうカテゴリーがあるぐらいで、かなり思い入れのある資格のようですね!!

奇抜な才能を持っているようで、今後の『まぐろ』カテゴリーの更新が気になります!!

 

『自分CM』とは?

小野しおり 自分CM

こちらがそのCMの動画です。

簡単にいえば、自分でファンなどから資金を募って、その資金でCMを放送するってこと。

実際に11月18日にテレビ埼玉で放送されたんです!!

まだまだ知名度の高くない彼女が、自分のCMを放送するだけの資金を調達出来たのには、あるインターネット上のサービスが有りました。

 

それがクラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』というサイトです。

「クラウドファンディング」とは、インターネットを使って、多くの方から少しずつお金を募り、映画・音楽・アート・スポーツなど様々なジャンルのクリエイティブでエンターテイメント性のあるプロジェクトを実現する方法です。”誰もが気軽に参加できる”という点で、現在欧米では広く普及しつつあります。

そこでは提供してくれた資金額によって、『お返し』が用意されています。

ブログなどでこの企画の告知を行い、プロジェクトへの参加を募るわけですね。

なんとこの小野しおりさんの企画は、個性的でバラエティに富んだ『お返し』のおかげか、話題を読んであっという間に63人の支援者を獲得することに成功したそうです。

 

GREEN FUNDING』のサイトを眺めていると、他にも多くの企画が展開されていて、欧米の普及を皮切りに、日本でもインターネット世代を中心に普及していくかもしれませんね。

そんな中、インターネットからテレビCMの放送へと企画を成功させた小野しおりさん。

個人としては実現が難しい『夢』もこのようなサービスを利用することで実現できる可能性を示してくれたわけです。

 

ブログを見ていても面白だけあって、きっとユニークな発想を持っているんだろうな~と勝手に思っています。

その柔軟な発想から生まれたであろう今回の『自分CM』

実際の放送は終了してしまいましたが、企画のユニークさからもしかしたら他のテレビ番組などでも取り上げられるかも知れません。

そうなれば、彼女の知名度も一気に上るのではないでしょうか?

ぜひ沢山のテレビに出演して、CMの裏話マグロ解体師の話を聞けることを期待しています!!

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2014-11-21 | Posted in 女性芸能人, 社会No Comments » 

Comment





Comment