『わろてんか』藤岡てん役は誰?葵わかながNHK朝ドラに大抜擢!あのアイドルグループの元メンバー?

2017年前期の朝ドラ『ひよっこ』が最終回を迎え、ひよっこロスが広がっています。

10月2日からは、97作品目となる『わろてんか』がスタートします。

吉本興業の創業者・吉本せいさんをモデルにしたお話です。

この主人公・藤岡てん役に女優の葵わかなさんが大抜擢されました!

今、大注目の女優・葵わかなさんについて調べてみました。

 

プロフィール

葵わかな

1998年6月30日生まれ(19才)

A型

158㎝

神奈川県出身

スターダストプロモーション所属

 

 

経歴

小学5年生の時にスカウトされ、芸能界入りしました。

その年に、オーディションに合格し、CM・女優デビュー。

2012年には番組の出演者で結成されたアイドルユニット『乙女新党でCDデビューをしています。

2013年に公開された、『陽だまりの彼女』では、上野樹里さんの中学生時代を演じて注目を集めました!

2014年には女優業に専念するために、乙女新党を卒業しています。

その後もドラマなどに出演し、今回の『わろてんか』は朝ドラ3度目のオーディションで合格したそうです!

プライベートでは、2017年4月から慶應義塾大学に入学し、現在は女優業と学業を両立をしています。

女優を続けながら朝ドラと大学に合格し、とても努力家な印象ですね!

 

CM歴

『mineo』

最近よくCMで流れている格安スマホのmineo(マイネオ)。

このCMでマイネ王を演じているのが葵わかなさんです。

 

ナチュラルな眉毛が印象的ですね!

このCMはシリーズ化しているので、今後の展開も楽しみです。

 

『アート引越センター』

mineoと並行してアート引越センターのCMにも出演しています。

葵わかなちゃんの可愛い歌声がとても好印象ですね!

 

アイドル乙女新党の元メンバー

 

 

2012年に番組の出演者で結成されたアイドル『乙女新党』でCDデビューをしています。

右から二番目葵わかなさんです。とっても可愛いですね!

当時はアイドル活動と女優を両立していましたが、2014年に女優業に専念するために乙女新党を卒業しました。

ちなみに、乙女新党は2016年に解散しています。

 

まとめ

朝ドラのヒロインに大抜擢された葵わかなさん。

朝ドラ出身の女優さんはブレイク必須なので、来年の活躍にとても期待が持てますね!

10月2日から始まる『わろてんか』での葵わかなさんの演技に注目してこれからも応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
Comment





Comment