コウノドリの看護師・麻生理佐子役って誰?古畑星夏は逃げ恥・コードブルーではあの役も!

コウノドリの新シリーズで看護師・麻生理佐子役にモデルで女優の古畑星夏さんが出演することになりました。

二コラ、Seventeenなどの人気雑誌モデルのほか、逃げ恥やコードブルーなど、ヒットドラマに次々と出演している今、人気急上昇中の彼女について調べてみました。

プロフィール

1996年7月8日生まれ(21才)

164㎝

B型

東京都出身

レプロエンタテインメント所属

 

 

モデル歴

2009年、第13回二コラモデルオーディショングランプリを獲得し、モデルデビュー。

トップニコモとして約4年間活動し、Seventeenで専属モデルを4年間、2017年11月号からViViの専属モデルとなります。

古畑星夏ちゃんの二コラ時代の写真がこちら

とっても可愛いですね!

ちなみに・・

事務所の先輩でコードブルーでも共演した、新垣結衣さんも二コラ出身です。

二コラから女優として大活躍中の新垣結衣さんのように、

古畑星夏さんも今後女優として活躍しそうですね!

 

テレビドラマ

 

 

二コラ在籍中の2012年に「パパドル!」でドラマデビュー。

その後も2014年に綾瀬はるかさん主演の「きょうは会社休みます。」にレギュラー出演し、注目を集めました。

2016年に大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」では大谷亮平さん演じる風見役の彼女・茉菜役で出演。(第1話のみ)

2017年「コードブルーseason3」では第2話でゲスト出演し、17歳で妊娠という訳あり妊婦役を好演しました。

お父さん役の平山祐介さんとは本当の親子のようでしたね!

この時の妊婦役では茶髪ツインテールでしたが、黒髪の時とだいぶ印象が違い驚きました。

髪型で印象がガラリと変化するので、女優さんとしての幅も広がるでしょうね!

お顔が乃木坂46の松村沙友理ちゃんにとっても似ていると思いました。

どうですか?似てると思いませんか?

 

コウノドリ2

今回のコウノドリ2では、ペルソナ総合医療センターのNICU(新生児集中治療室)で働く4年目の看護師・麻生理佐子役を演じます。

優しい性格だけど、勝気な所もあるという役どころで、古畑星夏さんは、看護師の役作りのために帝王切開のドキュメンタリー映像などをみて勉強しているそうです。

まとめ

コウノドリ2レギュラー出演ということで着実に女優さんとして成長していますね!

今回は医療ドラマの看護師役ということで、難しいセリフ、感情などがあるかと思いますが、今までの経験を活かしてクランクアップまで頑張ってほしいです。

今年2017年1月公開の映画「人狼ゲーム ラヴァーズ」では初主演もしており、今人気急上昇中の女優・古畑星夏さんにこれからも注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
Comment





Comment