三浦春馬は性格がいいのか?血液型や、熱愛中の彼女はいるの?

8月に公開を控えている映画「進撃の巨人」。

世界遺産として登録された、長崎の「軍艦島」でロケを行われたことでも話題になっています。

キャストには今をときめく、水原希子さん(ミカサ役)や石原さとみさん(ハンジ役)を揃えるなど、豪華な出演者もまた話題ですよね。

この映画で、主役のエレンを演じているのが、若手俳優の「三浦春馬」さんです。

三浦春馬 熱愛 彼女 血液型

爽やかなイケメンの三浦春馬さんは、女性の人気も高いですよね。

今回は、この三浦春馬さんの性格や、気になる彼女についてリサーチしてみました。

果たして、爽やかイケメンの心を射止めた素敵な女性は存在するのでしょうか?

イケメンはすべてが完璧?性格はいい?素顔の三浦春馬とは?

三浦さんは、1990年生まれの現在25歳、血液型はA型です。

4歳から児童劇団に入り、7歳の時にNHKの連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビューしています。

25歳にして、すでに芸歴18年のベテランということになりますね。

三浦さんが広く名前を知られるようになったのは、ドラマ「14才の母」でしょうか。

志田未来さん演じる、14才で妊娠してしまうという中学生の相手役として、一躍脚光を浴びました。

この時三浦さんは16才。

役の上では、中学3年生という設定でしたが、ひとつ年下の彼女を妊娠させてしまうという難しい役を見事好演しました。


この時の制作発表で、三浦さんはこんな風にコメントしています。

「15才で父になるのは、これからもう出来ない役なので大切に演じたいです。自分も15才で妊娠することについて、役を演じながら考えていきたいです。」

コメントを聞くと性格もかなりイケメンですね!16才にしては、すごくしっかりとした考えを持っています。

その後は、みなさんご存知のように、ドラマ・映画・舞台にと大活躍していますよね。

性格を知る上で、重要なのは周りの人の評判ですよね。

今まで様々な人と共演をしてきた三浦さん。

そんな三浦さんと接した人の声を集めてみました。

まずは、共演経験もあり、親友と言われている俳優の佐藤健さん。

「(三浦さんは)変わった子です。いつも部屋をきれいにしていて、果物は皮をむいて出してくれる。そんな一面もある一方、いつも悩まず思い立ったらすぐ行動する男らしい性格」

佐藤さん曰く、繊細かつ男らしい人ということでしょうか?

そして、三浦さんの写真集の中で対談した演劇評論家の渡辺保さん。

「三浦さんは真面目な人で、写真集を見るとセリフや人の生き方について悩んでいるようだけど、どこに行ったって三浦春馬は三浦春馬なんだから自由に生きた方がいい」

さらに…

「たくさんの俳優を見てきたけど、変な性格な人が名優なの。本当に(性格)が屈折している人が(演技が)うまい」

とのアドバイスも。

この渡辺さんの言葉、すごく共感できます!

確かに過去に名優と言われた人達は、良く言えば「個性が強い人」が多かったような気がしますよね。

人とは違う独自の世界観を持っている人。

三浦さんから見たら、祖父くらいの年齢の渡辺さんからのありがたいお言葉。

真面目な人柄が写真集からもにじみ出ていたのだと思いますが、この言葉を受けて三浦さんは「今日を堺に僕は屈折すると思います」と、またまた真面目なコメント(笑)で返しました。

そして最後は、舞台で共演した女優の大竹しのぶさん。

「毎日進歩している。誠実で気を使わないで話せるし、”良い芝居を作りたい”という思いも一緒」

大女優からこんな風に言われるなんて、役者冥利に尽きますね。

三浦さんは、素の誠実さや真面目さが、仕事を通じて周りの人に伝わっているようですね。

 

気になる恋愛関係は?熱愛中の彼女はいる?

三浦春馬さんの理想の女性のタイプは、ズバリ

「黒髪の女性」

なんと!今まで好きになった女性は、すべて黒髪だったそうです。

すごく徹底してますね三浦さん、そこは何があっても譲れないということでしょうか。

さらに「僕を支えて力になってくれる人」が理想なのだそう。

日本でいう「大和撫子」的な古風な女性がタイプなのでしょうか。

これまで、三浦さんと噂になった女優さんやモデルさんはいますが、実際はどうだったのでしょう?

そのメンバーは、女優の多部未華子さん・蒼井優さん・新垣結衣さん

モデルでは、岸本セシルさん・加賀美セイラさんなどです。

やっぱり、きれいどころが揃ってますね~。

 

多部さんは、何度か映画やドラマで三浦さんとの共演があり、何より「黒髪」のイメージが強いですよね。

ひょっとして?…と思いますが、目撃情報や噂はあれど決定的な証拠?がないんですよね。

それは、蒼井優さん・新垣結衣さんも同様です。

だけど、この3人は「黒髪が似合う」という共通点がありますよね。

逆に、三浦さんの「黒髪好き」情報が影響して、何となくイメージで「彼女なんじゃない?」という憶測をよんでいるのでしょうか?

そして、岸本セシルさんと加賀美セイラさん。
こちらのお2人も、週刊誌に載るような噂や目撃談はあっても、それ以上の情報はありません。

まぁ、イケメンで女性にも大人気の三浦さんですから、これからも数々の浮き名を流すのではないでしょうか。

 

まとめ

三浦さんは、最近のインタビューで「進撃の巨人」にちなんで「守る」というテーマについて聞かれ、こう話しています。

「僕は、女性を守るとか守りたいという言葉を簡単には口に出せない。本当に深い愛がないと、難しいことだと思う。よかれと思ってした事が、相手の気持ちを傷つけることもあると思うし、見守ることも大切かなと思う」

「支えてあげたいという言葉の方がしっくりくるかもしれない。自分が支えてもらったら、相手も支えたい。いいバランスを見つけられたら素敵だなと思います。」

 

どこまでいっても真面目ですね~三浦さん。

これから、まさに影で支えてくれる黒髪の「ミカサ」のような女性に出会えるといいですね!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-07-25 | Posted in 恋愛事情, 男性芸能人No Comments » 

Comment





Comment