藤木直人って結婚してた!奥さんや子供、双子の兄ってどんな人?

今年、デビュー20周年を迎えた藤木直人さん。

俳優の傍ら音楽活動もしていて、今月には3年ぶりとなるミニアルバムも発売されました。

このアルバムのタイトルは「1989」

このタイトルには「1989年にギターに出会った当時の気持ちを忘れない」という思いが込められているそうです。

藤木直人 結婚 子供 双子 兄

藤木直人さんといえば「おしゃれイズム」でのMCが印象的ですよね。

ツッコミの激しいくりーむしちゅーの上田さんに対して、穏やかな藤木さんの存在が番組の中でうまく中和されているような気がします。

そういえば、藤木さんのプライベートってあまり表には出てこないですよね。

今回は、そんな藤木さんの家族を中心にリサーチしてみたいと思います。

 

藤木家にはイケメンがもうひとり?双子の兄の真相とは?

藤木直人さんは1972年生まれの42歳

とても40代には見えない爽やかさですよね。

SMAPの中居正広さんや木村拓哉さんも同じ年ですが、芸能界のこの年代には若々しい人が多いのでしょうか。

実は、藤木さんには双子のお兄さんがいます。

そうなると…あのイケメンがもう一人?なんて、目が輝いてしまいそうですが、どうやら二卵性でお兄さんとは顔が似ていないそうです。

お兄さんは「藤木真人」というお名前のようで、藤木さんとはまた違ったタイプのイケメンです。

藤木さんは小さい頃、スポーツ万能・成績優秀・社交的なお兄さんと、周りからよく比べられたためコンプレックスを持っていたそうです。

だけど、そのコンプレックスがいい方向に向き、努力家で負けず嫌いという性格の土台になったそうです。

その負けず嫌いは、大学進学の時にも顔を出し他の大学に受かったものの、本当に自分が行きたかった「早稲田大学理工学部」に1年浪人して入学したそうです。

甘いマスクに隠された意志の強さを感じますね!

藤木さんは、1993年大学生の時に「メンズノンノ」のモデルに自ら応募しました。

それから、さかのぼること4年前の高校2年の時に、在学していた佐倉高校で「ミスター佐倉高校」に選ばれたそうです。

これはまさに芸能界入りへの伏線ですよね。

メンズノンノのモデルは、最終選考で残念ながら落ちてしまいましたが、その時に芸能事務所の目にとまり、見事に俳優デビューを果たしました。

その映画は、なんと「花より男子」

しかも、藤木さんの役は小栗旬さんも演じた、あの「FLOWER4の花沢類」ですよ!

いきなりのデビュー作が、大人気の漫画の実写版って大抜擢ですよね!

事務所の藤木さんにかける期待の大きさがわかります。

そして、2000年には藤木さんの代名詞となったドラマ「ナースのお仕事パート3」で、主役の観月ありささん演じる、いずみの恋人の高杉健太郎役に選ばれます。

まさに芸能界のエリートコースを歩いていますよね!

 

自ら語った結婚?奥さんや子供は?

藤木直人さんは、2005年に一般女性と結婚されています。

奥さんは、藤木さんよりも5歳年下で、一部情報によると「有沙(ありさ)」さんというお名前のようです。

一般女性でありながら、美人でスタイルも良く、何より子供好きで温厚な方のようです。

もう言うことなしの女性ですよね。

やっぱり、イケメンにこういう人がお似合いなのでしょうね。

そして、奥さんとの交際期間はなんと9年!

藤木さんが早稲田大学在学中にサークルで知り合って、お付き合いが始まったそうです。

藤木さんが、芸能界に入って多忙な日々を過ごしているときも、影でそっと支えていたのですね。

藤木さんほど方なら、幾多の誘惑があったでしょうに、しっかりと自分の愛を貫き通したのでしょうね。

本当に素敵です!

藤木さんは、5年前のインタビューで結婚観についてこう語っています。

「ドキドキすることは恋愛の醍醐味。でも、永遠にそうしていられるかといったらそれは無理。
だから、ずっと一緒にいたいと思う人とは、ゆくゆくホッとできる関係に移っていく。」

とても、落ち着いていて大人の男!って感じですよね。

きっと奥さんとも、毎日ホッとする時間を過ごしているのでしょう。

藤木さんは、2006年と2010年に2人の男の子に恵まれています。

休日には、子供とキャッチボールをする姿も目撃されているようです。

息子さん2人もきっとパパ似のイケメンなのでしょうね。

奥さんがうらやましいです、本当に!

 

まとめ

ドラマや映画など、常に第一線で活躍されている藤木直人さん。

イケメンの藤木さんは、その中身もとってもイケメンな方でした。

デビュー20周年の今年は、俳優業や音楽活動にとさらに多忙になるのでしょう。

だけど、いつも傍らに素敵な奥さんと子供達がいてくれたら、それはもう無敵ですよね!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-07-17 | Posted in 男性芸能人No Comments » 

Comment





Comment