Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786
長嶋一茂の伝説!野球での活躍や妻・仁子と子供について紹介!

長嶋一茂の伝説!野球での活躍や妻・仁子と子供について紹介!

親が有名人で、子も同じ世界で生きていこうとすると、世間からの期待はパワーになるというよりも、重荷になることの方がきっと多いのだろうな、と。

あの“長嶋茂雄”さんの息子“長嶋一茂”さんも、選手時代、すさまじい重圧を感じていたことでしょう。

様々な発言からすると、野球をするのもしんどかったのでは?と思えます。
今回は、長嶋一茂さんの野球での活躍や数々の伝説、そして、妻の仁子さんや子供について、調べてみました。

数々の迷言も。長嶋一茂伝説。

長嶋一茂 伝説 野球 子供

長嶋一茂さんは1966年1月26日の49歳。父は言わずと知れた“長嶋茂雄”さんで、4人兄弟の長男です。

子は父の背中を見て育つとはよく言ったもので、一茂さんは茂雄さんの背中を追いかけるように、
父と同じ立教高等学校に進学。

その後、立教大に入り、硬式野球部に入部。東京六大学リーグで活躍を見せます。

 

そして、迎えたドラフト会議。

1987年のドラフト会議で、ヤクルト、大洋の2球団から1位指名を受けます。入団したのはヤクルト。

その入団時の挨拶が、天然と言われる一茂さんらしいです。

“私の父も野球をやっていたんですが・・・”

きっと緊張もしていたのでしょう。

 

さて、翌年の1988年には、プロ初安打をホームランで飾り、“ミスター二世”と注目を集め、
華々しいスタートを切った一茂さんでしたが、それは長くは続きませんでした。

野村克也さんがヤクルトの監督就任した1990年。

一茂さんの出場機会は減ってしまいます。

マスコミからなぜか問われたときの野村さんの答えが辛辣です。

“逆に尋ねるが、あんたが監督ならあいつ(一茂)をレギュラーで使うのか”

“あいつを使ったら間違いなく三振王になるな”

・・・こんなこと監督に言われたら、なかなか立ち直れませんよね。

とはいえ、一茂さんもミーティング中に漫画を書いていたりしたらしいので、

良くも悪くも真正面から受け止めてなかったのかもしれません。

そして1993年、父・茂雄さんが監督に就任した読売ジャイアンツへ金銭トレードで移籍するのですが、思ったような活躍をすることができず、1995年には右ひじの故障で一軍出場ゼロに終わってしまいます。

1996年は当時の守備コーチからバント練習を厳しく指導され「いらねぇよ!あんな奴!!」と暴言を吐き、球団から罰金50万円と二軍降格に加え、出場停止処分を受けるという事態に・・・。

そして、ついには長嶋監督から戦力外通告を受けるのです。
その後、いくつかの球団からオファーがありましたが、現役を引退。

「プロ野球選手になっても、親父に褒めてもらえればいいくらいの気持ちで野球をやっていた」という一茂さん。

その父から、戦力外通知を受ける気持ち・・・本人しかわからないでしょうね。

実は、1996年以来自律神経失調症と過呼吸があり、プロで活躍していたころにバッターボックスに立てなくなったことを告白しています。

“野球よりも空手の方が得意でルールも詳しかった”

“俺はボールを使うスポーツは駄目なんだ”

などの迷言?が伝説となっている一茂さん。

お父さんに褒められたい一心で、苦手意識のあった野球を頑張り、プロにまでなったとするなら、
なんだか純真で、泣けてきてしまいます。

 

妻“仁子”さんはどんな人?子供のことで、あの人とトラブル?

 

球界を引退し、タレントとして活躍する一茂さんが結婚したお相手は、鹿児島出身の一般女性“仁子”さんです。

仁子さんは、銀座の高級クラブでNo1ホステスだったとの噂です。

どのように一茂さんと知り合ったのかはわかりませんが、仁子さんは多数の芸能人と繋がりを持っていたようなので、何かしらのツテがご縁となったのかもしれませんね。

そして、結婚して5年近く経った2004年6月16日、双子の娘さんが誕生

青山学院の初等部に通う11歳です。

さて、一時期ワイドショーを賑わせた“落書き事件”を覚えていますでしょうか?

一茂さんの新居の外壁に“バカ息子”と落書きされてしまったあの事件です。

この事件に女優の“江角マキコ”さんが関わっていたこともあり、大きなニュースとなりました。

落書きをしたのは、江角さんの元マネージャーだったようですが、そもそも、江角さんと一茂さんの妻・仁子さんが、子供の通う青山学院の初等部のママ友の二大派閥。

江角さんの子供が仁子さんの子供にいじめられていたことが発端とされているみたいです。

始め江角さんと仁子さんは仲が良かったようですが、子供のことで対立するようになり、
ついには、江角さんが元マネージャーに落書きをさせる事態となったと言われているのですが・・・。

果たして、どこまでが事実なのでしょうね。

とりあえず、江角さんがママ友にいじめられたとブログで告白したことと、マネージャーが落書きをした、というのは事実なのでしょうが・・・

いじめというか、あまりに我が強い江角さんをママ友が避けるようになった、という学校関係者の話もあったりと、なんだかごちゃごちゃしているのですが、江角さんの子供が転校して騒動は終結したようです。

まさか一茂さんも、ママ友同士のいざこざに巻き込まれるとは思わなかったでしょうね。

まとめ

偉大な父を持った人にしかわからない、様々な葛藤があったのだろうな、と。

大きな挫折を味わったことのある一茂さんですから、家族にふりかかる問題もなんとかなると、乗り越えていくのでしょうね。

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-07-09 | Posted in 男性芸能人No Comments » 

Comment





Comment