佐藤仁美と鈴木砂羽は色々似てる?画像や性格をくらべてみた!

テレビや雑誌を見ていて「あれ?この人あの人に似てる?」と思うことはありませんか?

さらに、ドラマを見ていてずっと本人だと思い込んでいたら、最後の出演者のクレジットで「違う人だったんだ!」なんて初めて気付くこともあります。

芸能人は、顔だけでなく雰囲気で記憶していることもあるので、似ている人が多い印象があるのかもしれません。

今回スポットを当てるのは、佐藤仁美さんと鈴木砂羽さんです。
お2人とも女優さんとして活躍されていますが、たしかに雰囲気は似ていますよね。

もしかしたら、意外な共通点が見つかるかもしれません。

 

佐藤仁美と鈴木砂羽は同じホリプロ所属の先輩後輩!

まずは画像で検証

こちら佐藤仁美さん

佐藤仁美 鈴木砂羽 似てる 

 

そして鈴木砂羽さん

佐藤仁美 鈴木砂羽 性格

見比べてみると、それほど「似てる」という感じはしませんね。
あえていうなら、お2人とも意志の強そうな目が、印象的というところでしょうか。

佐藤仁美さんは、20年前の「第20回ホリプロスカウトキャラバン」で、見事グランプリを獲り
デビューしました。

一方、鈴木砂羽さんもホリプロ所属。
現在42歳で、プロフィールでは活動期間が1992年~となっています。
佐藤さんは、1995年から活動していますから、鈴木さんが3年先輩ということになりますね。

3年前の佐藤さんのブログには、自分の写真を鈴木砂羽さんのTwitterに載せてもらったとの記事が紹介されています。

佐藤さんと鈴木さん、似てるだけではなくてプライベートでも仲が良かったのですね!

 

2人は性格も似てる?

テレビなどから受ける佐藤さんの印象は「姉御肌のサバサバ系」。
思ったことを、ズバズバ言いそうな感じですよね。

高視聴率だったドラマ「家政婦のミタ」では、松嶋菜々子さん演じるミタが派遣された阿須田家の隣人役で、夫の浮気によって自暴自棄になるという主婦を見事に演じました。

そして、鈴木砂羽さん。

こちらも、安定の高視聴率ドラマ「相棒」で、片山右京さんの初代相棒として活躍した。

寺脇康文さん演じる亀山を、時には叱咤しながら支えるしっかり者の恋人役を熱演しました。

鈴木さんも「姉御肌のサバサバ系」が似合いますね。

佐藤さんと鈴木さんの違う点は「結婚」でしょうか。

鈴木さんは、2011年に舞台で共演した、吉川純広さんと結婚しています。

この方、なんと鈴木さんより10歳年下!

1982年生まれで、嵐で例えると相葉くんと同級生です(笑)。

プロポーズは、鈴木さんからだったそうで「なるほど~」と納得できますよね。

 

 

一方、佐藤さんは独身

噂によると、佐藤さんは結婚相手に25項目の条件をもうけているのだとか。

その内容は、身長173cm以上とか年収1000万以上など、オーソドックスなものもあります。

だけど、中でも面白いのが「夏でも短パンをはかないこと」「エスカレーターの上りのときは後ろにいて下りのときは前にいること」「メールは3行以内で絵文字は使わないこと」だそうです。

佐藤さん細かすぎ!(笑)。

 

ここまでくると、大らかな性格の鈴木さんと意外に細かい佐藤さんは、性格的にはちょっと違うのかな~と思います。

 

まとめ

佐藤さんは自他認める酒豪だそうで、鈴木さんも過去にお祭りで一升瓶でイッキしたことがあるのだとか。

お2人とも、高級クラブというよりは、飲み屋横町が似合いそうですよね(笑)。

もしかしたら、バラエティなどでこのお酒のエピソードを話しているのもあって、似てる印象があるのかもしれません。

その中には決して加わることはできませんが、是非お2人がお酒を飲んでいる様子を見てみたいです。

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-06-25 | Posted in 女性芸能人No Comments » 

Comment





Comment