大泉洋はイクメンパパ? 娘の幼稚園受験で本領発揮のエピソード!

皆さんご存知ですか?

テレビで映画で大活躍中の大泉洋さん、実は2011年に生まれた女の子のお父さんでもあるんです。

その娘さんは、この春に東京都内の有名私立幼稚園に入園されたそうです。

ネット上で、どこの幼稚園なのか? 
と、いろいろ情報が飛び交っていましたが、青山学院幼稚園の入園式にご夫婦で出席された姿が見られたとのことです。

 大泉洋 娘 イクメン

 

娘を溺愛? イクメンパパ

仕事中でも機会を見つけては娘さんと電話で会話したりと、溺愛っぷりは有名のようです。

現在公開中の映画『駆込み女と駆出し男』という、江戸時代の「離婚」をテーマにした映画に出ておられますが、インタビューでこんなことを言われています。

「ちょうど3歳の娘がおりますが、離婚は…できないですね。やっぱり家庭は全てだし、あの家庭が無くなるというのはつらい。娘がかわいくて仕方ない中で、離婚すれば大体娘ってお母さんに取られますから」
参照:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150218/Tvfan_988156.html

娘さんを愛し、家庭を愛する、良きイクメンパパのようです!

 

 

幼稚園受験のエピソード

北海道育ちの大泉さんは当初、娘さんの幼稚園受験にあまり乗り気ではなかったそう。

それでも、大学までエスカレーター式に入学できて、受験を気にせずのびのびできるといったメリットを考えて、受験を決意したそうです。

奥様との話し合いを重ねたり、『青天の霹靂』で共演した劇団ひとりさんからお受験の先輩としてアドバイスを受けたんだとか。

受験を決めてからは、知育遊びを一緒にやるなど、積極的に関わったそうです。

大泉さんの奥様は、フジテレビのプロデューサー職というキャリアウーマンなので、忙しいお母さんに代わって、お父さんが頑張ったようですね。

そして晴れて入園式の日。

お嬢さんをお姫様だっこして記念写真を撮影したんだとか!

 

まとめ

大泉さんの素敵なイクメンパパぶりが伝わってくるエピソードをお伝えしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

なんだかとっても微笑ましくなりますね。

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-06-08 | Posted in 男性芸能人No Comments » 

Comment





Comment