Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786
ヨルタモリのメガネ女性・能町みね子って誰?本名や弟を紹介!

ヨルタモリのメガネ女性・能町みね子って誰?本名や弟を紹介!

今や伝説の番組となったフジテレビの“笑っていいとも!”

この番組と共にお昼の顔となったのが、言わずもがな“タモリ”さん。

その後、フジテレビでレギュラーを持つことはあるのか?と言われていましたが、

やはりそのまま関係が終わるはずはなく、世間の注目をたっぷりと集めながら始まったのが、
日曜夜放送の“ヨルタモリ”。

湯島あたりにあるらしいバーでの語らいという設定の番組ですが、
そのママが宮沢りえさんということも、番組開始前から話題になっていました。

さて、この番組の“常連客”ということで、毎回登場するゲストがこの方なのですが、

能町みね子 ヨルタモリ 誰

左のメガネの女性です。

誰?と気になる方も多いようです。
あなたはご存知ですか?

ヨルタモリのメガネの女性の本名は?

 

この方は“能町みね子(のうまち みねこ)”さん。

エッセイスト、ライター、イラストレーター、漫画家として活躍されています。

曰く、2003年2月にお菓子王国で誕生。間も無く、お菓子王国史編纂係見習いとして日本で修業開始。

その修行とは物書きとして生計を立てること。

さらに、主にクッキーを好んで食べ、頭髪は生まれつきの金色だが、プリンが食べたくなった時だけ根元が黒くなり、
それ以外の色になっている時は薬品で染めている、とのことです・・・。

なんとな~く、過去の小倉優子さんが頭をかすめますが、
テレビやラジオなどでのクールで辛口の印象からすると、
ファンタジー設定な方、というわけではないようです。

現在、ヨルタモリ以外にも、テレビでは“久保みねヒャダこじらせナイト”

ラジオでは“久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLD”などの
レギュラー番組も持たれていたりと、活躍の場も広い注目の人なんです。

ちなみに両レギュラーで共に冠となっている“久保ミツロウ”さんは、
ドラマや映画にもなり大ヒットした漫画“モテキ”の作者の方です。

久保ミツロウ

なんとなく雰囲気が似てますね。

さて、彼女が“能町みね子”と名乗りはじめたのは、2005年11月6日。

この名は、本名を文字ったわけではなく、父方と母方の祖母の名前を組み合わせたとのこと。

それでは本名は?と気になり調べてみましたが・・・どうやら明かされていないようです。

ちなみに誕生日については、2003年2月にお菓子王国で誕生、は置いておいて、
1979年3月17日とご本人が告白されているそうです。

 

実は元男性で元OL!?

能町みね子 男 弟
色白でふんわりとした輪郭、女性らしい仕草からはまったく想像がつきませんが、
実は能町みね子さんは“元男性”です。

そもそも、能町さんが世に知られ始めたのは、2005年に開始したブログ“オカマだけどOLやってます。”でした。

身体上・戸籍上では男性であることを隠して、女性として社会生活を送る様子を描いたブログは人気を得て、
同タイトルで2006年に書籍化もされました。

彼女は性同一性障害だったのですが、その後性別適合手術を経て戸籍においても女性となったということです。


また、能町さんは東大出身の高学歴なのですが、性同一性障害を抱えての大学生活はかなりキツイものだったようです。

お仕事やTwitterでのキレ味のあるコメントの数々は、色々な経験を経ているからこそ出るものなのでしょうね。

弟はパフェ評論家!

能町みね子 男 弟
弟さんのTwitterアカウントより

さて、能町さんには“斧屋(おのや)”さんという実の弟さんがいます。

何をされている方かというと・・・
“パフェ評論家・ファン文化研究家”とのこと。

さすが、この姉にして、この弟ありという感じですね。

今年のGWには“東京パフェ学~パフェ評論家、斧屋とその姉、能町みね子のパフェトーク”という
イベントも開催されています。仲の良いご姉弟なんですね。

ちなみに“東京パフェ学”というのは斧屋さんの著書のタイトルで、東京近郊で食べられる厳選76軒、
さらに、持ち帰り・コンビニ・ファミレス各々のパフェも紹介されているようです。

能町みね子さんの描き下ろしと対談も入っているとのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

なかなかインパクトのあるヘアスタイルをしたメガネの女性、その発言もインパクトあり!の能町みねこさん。

他にも解説席での登場も果たすほどの大相撲好きだったりと、知れば知るほど、興味の幅が広いというか深い方だということがわかります。

能町さんが出演されているテレビやラジオ、そして著作に触れると、彼女が興味を持っている世界に、自らもはまっていってしまうハズ。

その的確なキレ味のある表現の数々は、これからもたくさんの人をトリコにしていくことでしょう。

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-06-06 | Posted in テレビ番組, 女性芸能人1 Comment » 

コメント1件

 せい | 2015.12.27 23:45

能町さんのWikipediaはラジオの企画で、嘘ばかり書きまくるって公開編集したお花畑的なネタなので、あれは全部公式な企画でネタですよ。
ゆうこりんみたいな感じでなく、Wikipediaは本当にみせかけて嘘ばかり書かれてるから、どうせなら私のプロフィールは全部今から嘘だけ書く!とリスナーに呼び掛けてあんな感じになっただけです。

Comment





Comment