ジブリ声優・高月彩良は天然少女?高校や、本名・性格で素顔を調査

5月12日放送の「今夜くらべてみました」に出演した高月彩良(たかつきさら)さん。

ゲストの渡辺直美さんには天然少女と言われ、周囲が唖然とするほどの天然発言を炸裂!!

ジブリ声優として「思いでのマーニー」に出演したり、かわいいと評判の彩良さんの知られざる素顔を調査してみたいと思います!!

 

ジブリ声優・高月彩良は天然少女?

 高月彩良 性格 本名

【名前】高月彩良(たかつきさら)
【生年月日】1997年8月10日(16歳)
【出生地】 神奈川県
【身長】168 cm
【血液型】A型
【職業】女優
【所属】スウィートパワー

2008年7月、地元神奈川でスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たした高月彩良さん。

スカウトがきっかけで芸能界デビューって、ほとんどの場合はモデルから仕事をはじめることが多いんですが、彩良さんの場合には女優が最初の仕事だったみたいです。

ネットドラマ「TSC東京ガール」という作品に出演し、その後GTO地獄先生ぬ~べ~などにも出演しています。

そして、ジブリ作品「思い出のマーニー」では有村架純さんとともにWヒロインを務め、主人公の1人・佐々木 杏奈の声を担当していました。

出演本数はそれほど多くないものの、有名作品にはしっかり出演しているかなり珍しいタイプの女優さんです。

 

ほとんどバラエティー番組などには出演しておらず、素顔が謎に包まれている彩良さん。5月12日に出演した「今夜くらべてみました」では、ゲストの渡辺直美さんに天然少女だと言われています。

確かに、MCの後藤輝基さんの質問に対して、質問で答えるという、なかなかの天然ぶりを発揮していました(汗)

 

高校や、本名・性格で素顔を調査

それでは、高月彩良さんのプライベートな部分を調査してみたいと思います!!

 

まずは高校!

 現役高校生ということで、どこの高校に通っているか知りたい人も多いはず!!

とは言え、所属事務所「スウィートパワー」は堀北真希さんや桜庭みなみさんなど、大人気女優も所属する芸能事務所。

個人情報もばっちりカバー??

通っている高校は公表されていませんし、ネット上を探しても特定は出来ませんでした。

ただ、日本女子体育大学附属二階堂高等学校という説が有力なようです。

事務所の先輩、桜庭みなみさんが卒業した高校であり、堀越学園のように、芸能人御用達の高校としても有名。

また、彩良が小学校時代から水泳を習っていて、スポーツもかなり得意だということから、ファンの間で一番の有力説なようです。

 

次に本名

”高月彩良”は芸名であり、本名ではありません。

特に「スウィートパワー」は所属タレント全員が芸名を使っているとも噂されているほどで、残念ながら本名も非公開なんです。

>>柴咲コウ、堀北真希、井川遥・・・美人芸能人の意外な本名!

こちらの記事でも紹介していますが、全く想像できない本名をお持ちの芸能人ってたくさんいますよね。

 

一時期、彩良さんに関して2ちゃんねるが炎上したこともあるんですが、Twitterを含めても本名が全くバレていないという不思議な現象が起きているんです。

 

このままじゃ終われないんで、しつこく調べてみたら「望月」という苗字の可能性が高いことがわかりました。

 

ここからは私の推測になってしまうんですが、苗字だけを変えて芸名にしたり、本名の一文字だけを芸名に残すことが多いので、高月彩良さんの本名は、

望月彩良

望月彩香

望月彩乃

この辺りじゃないかと思います。

 

性格は?

天然と言われる高月彩良さんですが、それだけではありません!!

ブログを見ていると彩良さんの家族の話も頻繁に出てきます。

ということで、きっと家族思いでやさしい性格なんでしょうね。

そして、仕事に対しては、1つ1つ真摯に取り組み、そこから何かを吸収しようとする姿勢であること。

この辺り、真面目で誠実な様子も伺えます。

 

真面目で優しくて、ときどき天然少女・・・最高じゃないか!!

きっと誰からも好かれる存在なのではないでしょうか?

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-05-13 | Posted in バラエティ, 女性芸能人No Comments » 

Comment





Comment