松嶋尚美が元相方・中島を語る?絶縁・不仲説とコンビ解散と再開?

かつてお笑いコンビ”オセロ”で大活躍、現在ではピンで大人気な松嶋尚美さん。

オセロの元相方・中島知子さんとは不仲説や絶縁状態など、気になる出来事がたくさん!!

中島さんの”家賃滞納騒動”もすっかり落ち着き、やっと2人の関係をテレビで語れる日が来たってことですね。

 松嶋尚美 中島知子 不仲 復活

ダウンタウンDXで元相方・中島知子を語る!

 

5月7日に放送されるダウンタウンDXでは、松嶋尚美さんが、元相方・中島知子さんのことを語るそうです。

そういえば、今の若い子たちはそもそも”オセロ”というコンビを知っているんでしょうかね?

様々な噂、騒動が報じられた”オセロ”の2人の間には一体どんな真実が隠されているんでしょうか?

ようやくテレビで語られる松嶋尚美さんの言葉には注目ですね!!

 

松嶋尚美と中島知子の絶縁・不仲説!

 

 

ということで、今回はテレビでは語られないであろ、2人の間に生まれた確執を中心に紹介したいと思います!

オセロとして人気を集めた2人は、当時の女芸人コンビとしては1,2を争う人気ぶりでした。

しかし、そんな2人の関係に変化が現れ始めたのは、松嶋尚美さんがピンで活躍する機会が増えてきたこと。

気取らないトークと天然キャラで、じわじわとピンの仕事が増えていった感じでした。

そして、松嶋さんは当時所属していた松竹芸能を辞めて独立することを決意するのです。

もちろん、元相方の中島知子さんにも相談。

私が、会社を辞めたい!って相談したとき、怒ると思ったら、『オセロは続けたい!でも私は松竹に残るね!イチからは面倒やわ(笑)』って明るく言ってくれたの。

 と、コンビで活躍することと、松嶋さんがピンで活躍することに前向きな姿勢であったことがわかります。

しかし、多くの報道では”不仲説”が囁かれることになります。

さらに、松嶋さんの結婚式の際にも”相方の中島知子は挙式欠席で冷戦状態”と報じられ、表向きはすっかり”不仲コンビ”となってしまいました。

実際には、松嶋さんが結婚式は身内のみと決め、パーティーには中島さんも出席して式辞をしてくれたことを明かしています。

不仲説が囁かれながらも、大事なところではしっかりと交流のあった2人。

ただ、松嶋尚美さんの独立をきっかけに中島さんが”激変”という情報もあります。

それが後の”家賃滞納騒動”へ繋がってしまったのでしょう。

気付けばテレビからすっかり姿を消した中島知子さんが一躍話題になったあの騒動。

そして2人はいつの間にか口も利かない絶縁状態になってしまったそう。

正直、いつのころからか、喋らなくなりました。
その後心配になってきて、2度ごはんに誘ったけど、実現しなかった。
だんだん私も腹が立ってきて、距離をおきだしました。

と、お互いに少しずつ距離を取り始め、気付けば近寄ることも出来ないほど心が離れてしまったようです。

 

コンビ解散

2人の会話がなくなってから4年半以上。

その間、中島知子さんの”家賃滞納騒動”もあり、2年ぶりの2013年2月に松嶋尚美さんと中島知子さんは会うことに。

そして、結婚や、騒動や、休んでいる間のこと・・・いろんな話をして、出した結論は

解散!!

 

これからはそれぞれの道を歩む決意をしたわけです。

 

 

オセロが復活・再開する可能性は?

絶縁中であっても”オセロは続けたい”とブログに綴った松嶋尚美さん。

「私ずっと相方に対して甘えててさ。もしも仕事なくなっても(中島の)バーターで、あの番組とあの番組に入れてもらったら、月25万くらいあったら、って考えてた。(甘えた様子で)ニャンニャン中島さーん、で(した)」

 と、不仲であっても、心の拠り所として中島さんの存在は大きなものだったことを物語る松嶋さんのコメント。

離れてからその存在の大きさを実感するというのもあるんではないでしょうか?

現在は出演番組も減らして育児に勤しんでいる松嶋尚美さん。

すぐコンビ再開ということは無いでしょうが、いつかはきっと”オセロ復活”と心の何処かでは思っているかもしれません!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
Comment





Comment