寺田心は母子家庭で父親がいない?バイキングで衝撃告白の理由は?

もう1ヶ月も前の事になりますが、4月7日に放送されたバイキングで、子役の寺田心くんが「お父さんいないんです」という衝撃的な告白をしました。

芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんら人気子役の次の世代を担う子役として注目され始めた矢先の衝撃的な告白

生放送中に起きた放送事故的な扱いで、ネット上では一時話題となりました。

 ということで、今回は寺田心くんの衝撃的な告白の理由に迫ってみたいと思います!

 

 

寺田心がバイキングで衝撃告白!

 

本名:寺田 心(てらだ こころ)

生年月日:2008年6月10日

年齢:6歳

 

寺田心 父親 理由

最近ドラマや映画、CMにも引っ張りだこな人気子役。

映画「トワイライト ささらさや」やドラマ「明日ママがいない」などに出演し、CMでは竹内結子さんと劇団ひとりさんの息子役として出演する”サッポロ一番”のCMも有名ではないでしょうか?

 

そんな人気子役の寺田心くんが4月7日のバイキングに出演した際にこの衝撃告白が放送されました。

チーズの創作料理を試食するコーナーで、チーズの乗ったお茶漬けを食べた時のこと。

サンド伊達「心くんどう?」
寺田心「おいしいです!」
坂上忍「楽屋でお父さんに、美味しいしか言っちゃダメだぞとか言われてない?」
寺田心「お父さんいないんです」

まさかの「お父さんいないんです」発言を笑顔でサラッと言った心くん。

これには子役に厳しい坂上忍さんも言葉が出ず頭を撫でることしか出来ませんでした・・・

 

母子家庭で父親がいない?

まさかの発言で、寺田心くんにはお父さんがいないことが判明してしまいました。

母子家庭とは言え理由は様々。

両親の離婚で母親に引き取られた。

何らかの理由で死別。

当初からシングルマザーだった。

などなど・・・

詳しい話は子役の心くんの口から語られるわけもありませんし、わざわざ母親が語るはずもありません。

ただ、その時の心くんの様子からは、父親がいないことで暗い影を落としていない様子が見受けられ、その点に関してはちょっと心が救われた感じでした。

 

真相はわかないままですが、心くんが芸能界で活躍するようになるまでにはお母さんは相当な苦労をされたのではないでしょうか?

金銭的にも芸能活動のサポートをするにしても、テレビで活躍出来るようになるまでの道のりはそう簡単なものではないはずです。

ただ、こうして幼少期から母親孝行が出来て、真っ直ぐ素直に育っている心くんは素晴らしいですね!!

 

意外な理由もあり得る!

しかし、この「お父さんいないんです」発言にも、一つだけ希望が残されています!

それは・・・

「お父さんは(単身赴任で今は一緒に暮らして)いないんです」

というニュアンスが隠されている可能性です。

仮に単身赴任で離れて暮らしていたら、楽屋にお父さんがいるわけは無いですし、面と向かってお話が出来る機会も少ないでしょう。

当然6歳の子供にとったら、その一言がどういう捉え方をされるかってことは考えずに言ってしまった可能性もあります。

まとめ

テレビで見せるかわいい姿からは想像が出来ない家庭の事情を抱えていた寺田心くん。

その真相が語られる日は訪れるんでしょうか?

いずれにせよ、心くんが真っ直ぐ、健やかに育ってくれるのが一番ですね!!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-05-05 | Posted in 子役No Comments » 

Comment





Comment