ふなっしーの引退説は本当か!?中身と噂される北見健二を探る。

 

ふなっしー 引退 北見健二

いまやテレビやCMでその姿を見ない日はない
千葉県船橋市の“非公認ゆるキャラ”の「ふなっしー」に引退説が浮上している。

 

ふなっしーの引退説は本当なのか?

先日、弟の「ふなごろー」を初公開したふなっしー。

これには、満身創痍のふなっしーの「後継者育成」だという噂がなされている。

「バラエティー番組からオファーがあると、必ずふなごろーとの“セット売り”を提案される。こちらが断ると、出演そのものがなくなってしまうんです。いまやふなっしーの潜在視聴率は12・2%まで上昇した。ちなみにドラマ『ドクターX』でおなじみの米倉涼子は12・5%。もう少しで天下の米倉に肩を並べそうな勢いなんです」(テレビ関係者)

大人気のふなっしーのギャラは当然ながら急騰中。ゴールデンのギャラは最低でも20万円は必要だという。
視聴率の上がる売れっ子のギャラはどんどん高騰するわけです。

ふなっしーが弟キャラを売り込む理由を、芸能関係者はこのように分析している。
「今回、業界にふなごろーを熱心に売り込むのは、自分はそろそろ引退して、彼のマネジメントで食うことを考えているから…。そうとしか思えないような、ものすごい売り込みです」

ふなっしーの気になるギャラについては
>>ゆるキャラ「ふなっしー」着ぐるみの中身のゆるくない年収!!
こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

夢のない話にはなりますが、着ぐるみを来た状態で、あれだけ俊敏に動き回るのは相当が体力がいるでしょうし、流ちょうなしゃべりで周りを盛り上げるのも精神的に疲れることでしょう。

残念ながら、ふなっしーは歳を取りませんが、中身の人間は年を取ります。体力的にも限界が近いのではないでしょうか?

ちなみに中身と噂されているのは商標登録を申請している『北見健二』さん。

彼の年齢は30代後半・・・

彼が本当にふなっしーの骨格をなしているとしたら、あの俊敏軽快なふなっしーのキャラを維持するのはそろそろ体力にキツイわけです。

ふなっしーの弟としてふなごろーの人気と知名度を今からしっかりと築いていければ、今後もこの『ふなっしー旋風』は当分維持してけるという算段なのでしょうか?

世代交代をもくろんでいるように思えるふなっしー。
すぐに引退ということは無いにしろ、近いうちに引退を迎えるのは否めないでしょう。

 

ふなっしーの中身と噂される『北見健二』を調べてみた。

ふなっしー 中の人 北見健二

それではふなっしーの中身と噂されている北見健二さんを探ってみましょう。

彼の出身地は横須賀

年齢は30代後半

船橋市にある雑貨・家具屋さん「VINTAGE-HOUSE ヴィンテージハウス」というショップのオーナーをされていました。

今ではそのお店は閉店してしまっていますが、オシャレな雰囲気でYahooショッピングなどにも出店していたようです。

2003年から初めて10年ほどショップの運営をしていたわけです。

北見健二 ヴィンテージハウス

そして2011年に北見健二さんによって描かれたイラストから誕生したキャラクターが『ふなっしー』なんです。

ふなっしー 北見健二 自宅

この部屋から生まれたキャラクターが日本中で大人気になるなんて、一体だれが予想できたでしょうか?

今ではふなっしーとして大活躍している北見さん。

さすがに家具屋さんとの2足のわらじを続けるのはしんどかったのでしょう。

 

大人にも子供にの大人気のふなっしー。

今回は大人の好奇心で中身の人をねほりはほり調べてしまいましたが、梨の妖精ふなっしーとして今後も活躍を続けていただきたいです。

出来ることなら引退などとは言わず、だれにも気付かれることなく、ふなっしーの体の中身が若返ってくれることを期待しています。

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2014-11-08 | Posted in バラエティNo Comments » 

Comment





Comment