狩野恵里の姉?家族構成とエリートな父親。フリー転向の可能性は?

 

”モヤモヤさまぁ~ず”で大人気のテレビ東京、狩野恵里アナウンサー。

ふと、狩野アナのことをネットで検索してみたら・・・

「狩野恵里 姉」

というキーワードが多く検索されているようですね。

 

気になって調べだしてみたら、お父さんが実はとんでもないエリートだったり、フリー転向もあるのかな??なんて気になることがたくさん。

狩野恵里 姉 フリー 父

ということで、今回は大人気の狩野恵里アナに注目して見たいと思います!!

 

狩野恵里アナウンサーにお姉さんがいる??

 

 

冒頭でも紹介した「狩野恵里 姉」というキーワード。

狩野アナにお姉さんがいるなら見てみたい!!どんな人?

と、興味がある方はたくさんいることでしょう。

調べてみると、2人姉弟で映画好きの弟さんはいるようなんですが、残念ながらお姉さんはいないようです。

ネット上では、恵里さんは一人っ子って情報もあるようですが、弟さんがお薦めする映画を鑑賞するというエピソードもありますので、弟さんの存在は間違いないでしょう。

ちなみに、同じテレビ東京の女子アナウンサーにはお姉さんのように慕っている人物が2人いるそうです。

佐々木明子アナと水原恵理アナ。

狩野アナの真面目な性格もあって「これまでに先輩からアドバイスされたことはすべてファイリングしている」らしい。

 

気になる家族構成とエリートな父親

 

残念ながらお姉さんはいない狩野アナですが、その家族構成も気になります。

て、すでに上の文章でバレてしまっていますが・・

父親・母親・恵里さん・弟

4人家族です。

アメリカからの帰国子女として有名な狩野アナですが、その理由は父親の仕事の関係。

実はお父さんはかなりのエリートで、若くして野村証券会社の幹部としてアメリカはニューヨークの支店長として6年間勤務。

これを期に娘の狩野アナも中学から高校生の間、アメリカに渡っていたわけです。

若くしてニューヨークの支店長にまで上り詰めた恵里さんの父親は、現在ではなんと本社の取締役だというのです!!

 

フリー転向の可能性は?

 

人気女子アナウンサーにとって、必ず話題に登るのは”フリー転向の可能性”

狩野アナはテレビ東京を退社しフリーアナウンサーになる可能性があるのかどうか・・・

気になるところですね。

モヤさまに出演したことをきっかけに、知名度・人気は一気に上昇。

今では”好きな女子アナランキング”の上位に食い込むほどです。

現在の年収は900万円程度と言われていますが、退職してフリーになると7~10倍の収入になるとも言われるアナウンサー業界。

>>大江麻理子に狩野恵里が大人気!モヤさまは人気女子アナ発掘所!?

こちらの記事で紹介したように”モヤさま効果”魅力爆発の狩野アナ。

フリーアナウンサーに転向したら、収入は10倍どころでは効かないのではないでしょうか?

とわいえ、私の予想ではまず”モヤさま”の先輩、大江麻理子アナウンサーがフリーにならない限りは、狩野アナのフリー転向は無いと思います。

真面目な狩野アナの性格から予想すると、そのあたりの順番とか、礼儀とかしっかりしてそうですもんね。

そして、大江麻理子アナも念願かなって報道担当のアナウンサーとして活躍中。

当面は、大江アナも狩野アナもフリー転向はなさそうです。

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-04-19 | Posted in アナウンサーNo Comments » 

Comment





Comment