ゆるキャラ「ふなっしー」着ぐるみの中身のゆるくない年収!!

 大人気のふなっしー!!

コミカルで、予想がつかない動きと形態変化を見せてくれるふなっしーの中身を徹底解明してみたいと思います!!


出典item.rakuten.co.jp
名前:ふなっしー
性別:果実
身長:90cm
体重:35Kg
活動地:千葉県舟橋市
設定:2000年に一度だけ現れるという奇跡の梨の妖精

 

ふなっしーの中身はどうなっているのか?

こうです!!

ふなっしー 中身 解剖

夢と希望と「なし」がパンパンに詰まっているわけです!!

 

・・・それでは真面目にいきますね。

中身は間違いなく人ですね。
そうなると、やっぱり気になるのは中の人。

そのヒントはふなっしーの商標登録にありました。
その登録者は北見健二さん
ふなっしー 中の人 北見健二

実は北見健二さんは家具屋さんをされているそうで、そのショップで撮ったと思われる動画もYoutubeにはアップされていました!!

あなたはこの話、信じられますか?

ちなみにこんな画像も見つけましたよ。

出典gasoku.livedoor.biz

 中身とされる北見健二さんについては
>>ふなっしーの引退説は本当か!?中身と噂される北見健二を探る。
こちらの記事で詳しく紹介しています。

はじめは個人的に始めたゆるキャラで、デザインから着ぐるみの製作までを自身で行ったようです。

当初は船橋市役所などへ売り込みを行ったわけですが、当然受け入れてもらえるはずもありません。

そこで、自主的に参加した地域のイベントや、インターネット上での活動でじわじわと人気が高まり、2013年のCM出演で一気にブレークしたわけです。

ただ、人気が出た今でもやはり、市や県からの公認はされていないらしい・・・

ふなっしーの年収はゆるくない!!

今では大人気となったふなっしーですが、その人気ゆえに、ふなっしーの中身の・・・
北見健二さんの収入はとんでもないことになっています。

その額は船橋税務署も大注目の

7億2000万円!!

この金額、もはやゆるくないし、かわいくない・・・

テレビに出だしたころの番組出演料は、よくても一回当たり1~3万円でした。

時には払ってもらえない事もあったとか。

それが今やゴールデンやプライム帯なら最低20万円以上。年末年始の特番となれば50万円まで跳ね上がることもあるのだとか!!

さらに驚きな稼ぎどころはCM!!

最低でも500万円、人気に合わせてCMのギャラは上がる仕組みで、最近では1000万円に届く勢いなんだとか。

すごすぎる!!

さらには、実はマネージメント業も北見健二さんが一人でこなしているようで、現在でも非公認キャラのため、その収入は基本的には誰にも搾取されることなく、すべて自分の収入になっているわけです。

全く無名の状態から、1人でふなっしーというキャラクターを作り上げ、現在の活躍を手に入れいる。
ゆるキャラゆえにあまり話題にされてはいませんが、これをサクセスストーリーと言わずして、何と言うのでしょうか!?

ギャラといえば、こちらの記事でも驚きのギャラを紹介していますよ!
>>イノッチこと井ノ原快彦がNHKでVIP待遇!驚きのCMギャラ!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2014-11-07 | Posted in バラエティNo Comments » 

Comment





Comment