『ソロモンの偽証』の藤野涼子の演技力!性格や天然エピソード!

今春、話題の映画『ソロモンの偽証』で女優デビュー、そして初主演を務める事となった藤野涼子さん。

約1万人の中からオーディションで選ばれ、14歳で主演の座を掴んだ涼子さんの魅力的あふれる演技力と、まだまだ知られていない性格や、天然エピソードを紹介したいと思います!!

 

『ソロモンの偽証』藤野涼子の演技力

藤野涼子 性格 天然

現在は15歳の涼子さんですが、映画の撮影時には14歳という若さ。

これまで涼子さんは演技の経験はほとんどなく、芸能事務所には所属していたもののエキストラの仕事ばかりだったそうです。

ちなみにオーディションに参加するのは3回目で、約1万人の応募者をワークショップを含む半年間という異例ともいえる長期に渡る厳正な審査の結果、涼子さんが主演として選ばれることとなりました。

涼子さんを見出した成島出監督は、抜擢した理由について

「彼女の中に見たものは限りない可能性です。そして、彼女は“映画女優”の顔をしていました」

「目力と、落ち着いた艶やかな声ですね。中学生くらいだと、どうしてもキンキンしちゃうんですけど、彼女は正統派の女優の声をしていた。演技はまったくダメだったんですけどね」

と語っていて、まさに”ダイヤの原石”を見つけた瞬間だったんです!

 

芸名であり、劇中の役名でもある”藤野涼子”という名は「自分が『ソロモンの偽証』に藤野涼子という役で出演した感情を忘れたくないから」という理由で芸名にすることを決意したそうです。

今後の女優人生を”初心を忘れることなく歩む覚悟”がにじみ出るエピソードですね。

そして、気になる涼子さんの演技力ですが、百聞は一見にしかず!

こちらをご覧ください↓↓

凛とした雰囲気、迫力はこれが初めての演技作品とは思えないほどの貫禄さえ感じてしまいます。

 ”ダイヤの原石”が、まさに女優として輝きを放っていますね!!

 

性格と天然エピソード!

 まだまだテレビへの出演も少なく、その素顔はほとんど知られていません。

初作品で迫真の演技を見せる少女の性格が気になる所ですね。

監督から見た藤野涼子さんの印象は

「痛々しいくらい純粋」

なんだそうです。

また、人生初のインタビューでは

「これまでの”代表作”は通行人です」

「想像以上の早さで自分の夢がかなって、驚いています」

と、非常に謙虚な性格であることもわかりますね。

そして『ソロモンの偽証』の撮影では、涼子さんは天然な姿を見せることがしばしば(笑)

その様子を語るインタビュー動画を見つけましたので、紹介させていただきます。

 

 まとめ

これからの活躍が期待される新人女優・藤野涼子さんを紹介させて頂きました。

まだまだテレビ番組への出演は少なく、認知度も高いとは言えませんが、映画の公開とともに一気に注目されることは間違いないでしょう!!

トーク番組や、バラエティ番組でどんな素顔を見せてくれるのか楽しみですね!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-03-06 | Posted in 女性芸能人, 映画No Comments » 

Comment





Comment