Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): Access denied for user 'kouzy'@'localhost' (using password: NO) in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786

Warning: mysql_real_escape_string(): A link to the server could not be established in /home/kouzy/kouzy.net/public_html/wp-content/plugins/statpress-reloaded/statpress.php on line 1786
人気女子アナの加藤綾子(カトパン)が隠したい"裏口入社"の過去

人気女子アナの加藤綾子(カトパン)が隠したい”裏口入社”の過去

 

人気女子アナとして華々しい活躍を見せているカトパンこと加藤綾子さんですが、実はフジテレビ入社に関して、なんとしても隠したい”秘事”があるそうな。

それが今回注目する”裏口入社”の噂。

カトパン 過去 人気

さて、カトパンが隠したい”裏口入社”の過去とは一体どんなものなんでしょうか?

 

女子アナの就活事情

女子アナは狭き門

ミスキャンパスじゃなきゃなれない?

と言うのは誰もが知っていることかと思いますが、それでも最近はさらに状況が変わってきているようなんです。

それはある程度の経験者でなければアナウンサーにはなれないってこと。

学生時代からアナウンサースクールに通うことは当然のこととして、さらにはタレント活動や、学生キャスターなどを経験していないとアナウンサーになれないと言われているんです。

つまり、入社早々に現場で活躍できる”セミプロでないと内定をもらえない”ってのが今の女子アナ業界なんだとか。

今注目の女子アナは?

カトパンと同じフジテレビの今注目の新人女子アナを紹介したいと思います。

それは2014年4月入社の永島優美(22)さん。

元プロサッカー選手の永島昭浩さんの娘さんで、フジテレビ入社1年目にして早くもレギュラー5本を獲得するという売れっ子ぶり。

やっぱりそういう方は就活時代から別格なんですね。

狭き門の女子アナ業界で、優美さんはフジテレビとテレビ朝日2社から内定をもらい、最終的にはテレビ朝日を辞退したと報道されています。

カトパン、  ショーパンの次の世代を担う新人アナウンサーとして期待が高まっています。

カトパンが隠したい”裏口入社”って?

”裏口”と言っても、あなたが思っているほどの裏側では無いようなんですが、就活において一次試験から順番に選考を進み、宝くじに当たるほどの確率でやっと内定をもらえるかどうか・・・

という、一般的な流れから言ったら裏のほう。

そんな感じの”勝手口”あたりのイメージですかね(笑)

それでは本題のカトパンの”秘事”に話を戻したいと思います。

カトパンは優美アナを上回る3社、フジテレビ・日本テレビ・TBSから内定を獲得し、表面上は”何の問題もなく”フジテレビに入社したことになっていますが、実は裏があった!!

カトパンの入社に関しては水面下で多くの揉め事があり、その影響で他局の女子アナ採用にまで影響を及ぼしていたというのです。

彼女が1次面接から最終面接まで通しで受けたのはTBSだけで、日本テレビは3次面接からの”シード面接”の待遇を受けていたのです。

ちなみにフジテレビではそれを上回る待遇

なんと、筆記試験と最終面接だけの審査だったというんです!

他の受験者は、最終面接に突然現れた見慣れない加藤綾子さんにビックリ。

同期入社の並大二郎さんと、椿原慶子さんはに『何であなたはここにいるの?』ときいたそうですが、本人は『まっ、まぁね~』とはぐらかすだけだったそうです。

フジテレビが加藤綾子さんを是が非でも採用したいという思惑が受験生にまで露呈してしまいましたね。

 

ちなみに、このフジテレビの高待遇に迷惑を被ったのは、他局の受験生で今やエース級のアナウンサーへと成長した同期入社のアナウンサーたち。

TBSでは加藤シルビアさんと、枡田絵理奈さん。

もしカトパンがTBSに入社していたら加藤シルビアさんの採用はなかったそうですよ。

そして、加藤綾子さんがフジテレビに入社することで”犠牲”になった人がもう一人・・・

どこの局、芸能事務所にも所属していない一般人のままという方がいるんです。

カトパンのフジテレビ入社でアナウンサーの夢を諦めた女性・・・一体どんな方なのか非常に気になりますね。

まとめ

とある番組の中では「フリーになったら今の20倍は稼げる」と言われた程の人気を集めるカトパン。

フリー転向の噂も依然として根強いわけで、これからカトパンがどのような活躍をするのか目が離せませんね。

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-02-23 | Posted in アナウンサーNo Comments » 

Comment





Comment