「心に響く言葉」疲れた心に染みわたること間違いなし!

 あなたの心は疲れていませんか?

そんな時にちょっとだけ元気になれそうな「心に響く言葉」を集めてみました。

160

 

 

 

痛いのは生きているから
転んだのは歩いたから
迷っているのは前に進みたいから
逃げ出したいのはたたかっているから

生きるっていうのは楽じゃないんですね。
でもその辛さがあるのはしっかり生きてる証拠なんです。

 

 

やるときはやる。
喜ぶときは喜ぶ。
頑張るときは頑張る。
笑うときは笑う。
泣きたいときは泣く。
どんなときでも自分らしく、
自分の人生を思いっきり楽しむ。

自分の人生の主人公は自分自身なんだから

自分の気持ちに正直に。
喜怒哀楽どれをとってもあなたの人生に欠かすことができないスパイスです。
人生は誰のものでもありません。
あなた自身の手で輝かせてください!!

 

 

白が幸福、黒が苦労だとするならば、白の白さを際立たせるには、黒を隣に置いてみることです。黒の色が濃ければ濃いほど、黄なりものでも白く見えてくるのです。
【美輪明宏】

美輪明宏さんの名言です。
幸福と苦労のバランスで人生はより輝いたものになるのかもしれませんね。
苦労した分だけ、より幸福を感じられる。
今、辛いのであれば、その先の幸福を目標にもう一息の辛抱です!!

 

 

1.腹を立てるより許すほうがよい
2.憎むより愛するほうがよい
3.不平を言うより感謝するほうがよい
4.愚痴を言うより喜ぶほうがよい
5.力むより任せるほうがよい
6.威張っているより謙虚なほうがよい
7.うそをつくより正直なほうがよい
8.喧嘩するより仲良くするほうがよい

ちょっと視点を変えるだけで、物事って大きく変わるのかもしれません。
”馬鹿と天才は紙一重”
ペラっと裏返したらあらステキ!!

なんてこともあるかもしれませんよ。

 

 

なんだってプラスにできる。大抵のことは終わってみれば、何でもないことだったりする。だから、何があってもあきらめず、見方を変えてプラスに考えてみよう。今日より明日はきっと良くなる。

辛くても、一先ず歯をくいしばって踏ん張ってみないことには何も始まらない。
それを乗り越えたら、その先には案外ステキな世界が広がっているのかもしれません。

 

頑張ってる人は見えないところで努力している。

いつも笑ってる人は見えないところで泣いている。

優しい人は見えないところで我慢している。

傍から見れば羨ましがられるような人も、実は影ではいろいろあるのかもしれませんね。
ただ、それを知らないだけ。

みんな見えないところでは苦労してるってこと。

 

 

無視されてもうざいと言われてもテレビのチャンネル変えられても、料理を出したら「嫌いだからいらない」って言われても、あなたの観たい番組を一緒に観ながらあなたが残したおかずを食べて黙って食事のあと片付けをして、辛いときには話を聞いてくれ、応援してくれる。
お母さんってそんな人

最近お母さんとお話しましたか?
自分が苦しい時にこそ人に感謝を伝えてみるっていうのもいいのかもしれませんよ。
きっと自分にとってもいい刺激になること間違いなし!

 

 

【ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」】

①位:自分自身に忠実に生きれば良かった
②位:あんなに一生懸命働かなくても良かった
③位:もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった
④位:友人関係を続けていれば良かった
⑤位:自分をもっと幸せにしてあげればよかった

人生の先輩から学ぶべきこと。
それは自分に正直に生きること!!

ここぞという時には、勇気を出して自分の気持ちを大事にしましょう。

 

 

「できるわけがない」と思えば、脳はその優秀なメカニズムを動員して、「できない」理由を考え始めます。

脳みそは優秀です。
ネガティブな思考はネガティブな結果を生み、ポジティブな思考はポジティブな結果を生みわけです。

あなたはどちらがいいですか?

 

 

本当はさ、嫌いな人と関わる必要はないし、嫌なことをやる必要もない。
苦労も我慢もする必要ない。

嫌いな人に関わり嫌なことをして苦労や我慢をすることなんて、
別に偉いことじゃないんだから。
それがあまりにも自分を苦しめることなら、そこから逃げることも悪くはない。

とは言え、時には逃げ出す勇気も必要ってこと。
無理して頑張ってあなたの人生を台無しにするくらいだったら、いっそのこと放り出したっていいんじゃないですか?

 

 

でも
だって
どうせ
疲れた
眠い
面倒くさい

これを封印するだけで、だいぶ景色が違って見えるよ。
せっかく生まれてきたんだ
いい景色見ようぜ!!

これは優秀な脳みそのしわざです。
このようなネガティブな考えを持たないように意識するだけでも、人生が大きく変わってしまうのかもしれません。

 

 

辛い毎日も捉え方次第で少しでも前向きに過ごして行きたいですね!!

 

それでは最後に

10代も1度きり
20代も1度きり
30代も1度きり
40代も1度きり
たくさん泣いて
たくさん悩んで
たくさん後悔して
たくさん転んで
たくさん傷ついて
たくさん学んで
たくさん笑って笑って
たくさんの思い出に感謝して
1度きりの人生 自分らしくあれ!

 

3822624590_b0dccde315_b

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-02-09 | Posted in 社会2 Comments » 

コメント2件

 のん | 2016.10.08 19:58

ありがとうございます‼
これを見たら前向きに慣れました!

 のん | 2016.10.08 20:11

ありがとう本当にありがとう

Comment





Comment