能年玲奈の話し方が昔と違う!性格は計算か?ニコラ時代の画像も

 能年玲奈さんといえば、天真爛漫、ド天然なイメージではないでしょうか?

しかし、何やら話し方が昔と違う とか、性格が計算?なんていう噂がネット上を騒がせています。

能年玲奈 13歳

ということで、今回は”あまちゃん”で一躍人気者となった能年玲奈さんに注目してみたいと思います。

能年玲奈の活躍

能年さんがデビューしたのは案外昔の話、2006年、13歳の頃に「ニコラモデルオーディション」に応募しグランプリを獲得するところから始まります。

その後2010年に映画「告白」で女優デビュー。

台詞のない役で、選考基準が15歳以下だったにも関わらず、監督の「彼女は特別だから」という一言で16歳の能年さんが抜擢されました。

2012年には映画「カラスの親指」で報知映画賞新人賞を獲得。

2013年にはNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロイン・天野アキ役を演じ女優として大ブレイクを果たしました。

能年玲奈の話し方が昔と違う!

テレビで見かける能年さんといえば、天真爛漫で天然な様子が印象的なんではないでしょうか?

そして、そのトークは独特な間で喋るため、現場の微妙な空気感が視聴者までひしひしと伝わってきます(笑)

なんとも言えないテンポで、数秒の沈黙が生まれるのは当たり前、25秒も沈黙が生まれたこともあり”放送事故か?”なんて話題になったこともあります。

テンポが命のバラエティ番組にとっては普段見ることの無いリズムで番組が進行します。

>>”脱あまちゃん”驚きの取材総数で能年玲奈のトーク力が成長中!
こちらの記事で詳しく紹介していますが、能年さんのトーク力は現在成長中。

さて、ここから本題になるわけですが、実は能年さんは同一人物かと疑うほど、昔と話し方が違う らしいんです!!

ニコラモデル時代の動画を見た方によると、かなりの早口で元気な話し方をしていたそうですよ。

他にも、関西弁全開のダラダラ~とした話し方だったという証言もあります。

本当は動画を紹介したいところですが、残念ながらニコラ時代の動画が削除されていて今では見ることができません。

もしかすると、過去を隠すために消されているのではないか?という噂もあるほどで、本当に綺麗さっぱりニコラの動画だけがなくなっています。

性格は計算か?

能年さんは人見知りな性格だそうです。

しかしながらテレビなんかでの天真爛漫な様子を見ると全くそんな感じがしませんよね?

しかし、能年さんは人に気を使いすぎて円形脱毛症になったこともあるそうな。

本当は人に気を使うことができる優しい子。

しかしそれを超える天然ぶりで、人見知りだとは気づかれない・・・

天然な性格が災いして、自分の性格に気づいてもらうことができない苦悩を持もっているんではないでしょうか?

 

一方で、ニコラ時代からの変わりぶりに、今の能年さんのキャラクターは計算ではないか?と噂する声もちらほら。

女優として活躍する上でキャラクターを変えていくよう事務所からの指示があった?という憶測もあります。

また、一節によるとニコラ時代の方が無理してキャラクターを作っていた という情報もあります。

モデルのタマゴだった能年さんが周囲に合わせて最近の若者風のキャラクターを演じていたのでは無いか と言うのです。

どちらの性格・キャラクターが本当なのか・・・確証を得ることはできませんが”バラエティ番組で25秒もの沈黙を生み出す”これはキャラを作っていたとして並大抵の神経ではなせる技ではありませんよね?

私は期待も込めて、今の性格が本当の能年玲奈さんだと信じています!!

ニコラ時代の能年玲奈

モデルで活躍していた頃から、性格だけでなく見た目も別人かのように大きく変貌を遂げたと言われる能年さん。

そこで、子供の頃からニコラ時代を経て現在に至るまでの能年さんの画像を紹介したいと思います。

能年玲奈 幼少期

幼少期

能年玲奈 12歳

12歳

能年玲奈 ニコラ時代

ニコラ時代

能年玲奈 14歳

14歳

能年玲奈 ニコラ時代

ニコラ時代

能年玲奈 ニコラ時代

ニコラ時代

能年玲奈 高校生

高校生

能年玲奈 ロングヘアー

ロングヘアー

能年玲奈 現在

能年玲奈 現在


いかがでしょうか?

かなり印象が変わってますね。

まとめ

話し方もかわり、見た目の印象もニコラ時代からは随分と変化がある能年玲奈さん。

性格が計算だとか、キャラクターを作っているなんていう噂もありますが、いろんな役を演じ分けるのが女優。

現在のキャラクターが作られたものだとしたら、そのキャラクターを貫くために女優として役を演じる以上の努力をしなければならないでしょう。

逆に、ニコラ時代のキャクターを作っていたとしたら、子供の頃からキャラクターを演じることができる根っからの女優だった事になります。

どちらに転んでも能年さんの女優根性には恐れ入ります。

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-01-22 | Posted in 女性芸能人No Comments » 

Comment





Comment