学校のカイダンの主演は能年玲奈だった?脱少女で広瀬すずが活躍!

現在放送中の日本テレビのドラマ「学校のカイダン」

主演は昨年から人気急上昇中のモデル・女優として活躍する広瀬すず さんです!!

実はこのドラマのの主演は能年玲奈さんで内定していたって知ってました?

内定していた主演を断ったのには玲奈さんならではの理由があるようなんです。

今回は「学校のカイダン」の主演にまつわる2人の女優さんに注目してみたいと思います。

能年玲奈 学校のカイダン

能年玲奈が「学校のカイダン」をドタキャン!

 

能年さんと言えば、国民的ドラマ「あまちゃん」で主演を演じ、一躍人気女優となった事はみなさんでもご存知でしょう。

そんな能年さんは「学校のカイダン」の主演に内定していたそうなんです。

それが土壇場になって突然”高校生役はできない!”と事務所が断ってきたとのこと。

キャスト発表はまだだったものの、能年さんが主演ということで話を進めてきた日テレにとってはたまったもんじゃありませんよね(汗)

突如スポンサーへの事情説明に追われることとなり、日テレサイドは能年さんの事務所に抗議するという一騒動

この件が大事に捉えられれれば能年さんは日テレからの出演オファーはなくなるかもしれませんね。

 

能年玲奈は”脱少女”なるか?

能年さんが学校のカイダン」の主演を断った理由は”脱少女”のためなんです。

「あまちゃん」では可愛らしい女の子を演じてはいたものの、能年さんは21歳。

ただでさえ”あまちゃんの”イメージが強くどうしても少女としてみられがち。

2014年は能年さんにつきまとう”あまちゃん色”を払拭するためにも女優としての仕事を絞り、出演した作品はわずか2本

まあ、それでも雑誌やテレビへの出演総数は200本を超える というのですから”あまちゃん”による人気はさすがですね!

ただ、いつまでもかわいい女の子のままではいられないってわけです!!

能年さんの事務所としても”脱少女”は課題なようで、寮で生活していた際に同じ部屋だった『アイドリング!!!』の大川藍さんに「能年をもうちょっと大人にしてくれ」とお達しを出しているそうです。

今後、大人の女優として活躍するためには「学校のカイダン」での”女子高生役”はドタキャン騒ぎまで起こしてまでも回避したかったんでしょうね。

主演になった広瀬すずが大活躍!

学校のカイダン 広瀬すず

一方、能年さんに変わって主演に大抜擢された広瀬すずさんが大活躍中ですね!!

ドラマではもちろんなんですが、CMやバラエティ番組でも可愛らしい姿を見せてくれています。

このブログでも幾つか紹介しています。
>>海街diaryの広瀬すず。マッチやゼクシィのCM、可愛い画像!!
>>JRのCMでも活躍する広瀬すずの髪型や私服がかわいい!画像あり

 

 

初主演に涙する広瀬すずさんの可愛らしい動画もステキですので、見てみてください。

まとめ

「あまちゃん」で人気者となった能年玲奈さんですが、そのイメージが強すぎて少し困り気味。

大人の女優に成長することはできるのでしょうか?

一方、能年さんに代わって主演となった広瀬すずさん。

能年さんよりひとつ若い世代のすずさんが、これからどんな活躍をしてくれるのかも目が離せませんね!

 

広瀬すずさんは今まさに大ブレイク中ですね。
>>広瀬すずがロッテ「Fit’s」のCM出演でマイブームを熱弁!

新しいCMにも起用され、どんどん活躍の場を広げています!

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-01-20 | Posted in ドラマ, 女性芸能人No Comments » 

Comment





Comment