女優・土屋太鳳(つちやたお)の名前の由来と恋愛事情!

ドラマや映画で活躍中の土屋太鳳(つちやたお)さん。

名前だけだと男性のようですが、女優さん。
そして芸名ではなく本名だって言うんですから驚きです!

土屋太鳳 名前

ドラマや映画で活躍中で、名前を拝見する機会も増えているのですが、それにしてもなぜ?どうして?こんな男勝り な名前をつけることになったのでしょうか?

今回はそんな気になる土屋太鳳さんの名前の秘密と、ブレイクが期待される女優さんの恋愛事情に注目してみます!!

土屋太鳳さんのプロフィール

土屋太鳳 プロフィール

土屋太鳳(つちや たお) 

生年月日:1995年2月3日
血液型:O型
身長:155cm
出身地:東京

10歳の時にソニーミュージック主催のオーディションにて賞を獲得し芸能界デビューすることになりました。

2010年にはNHKの大河ドラマ「龍馬伝」に出演、2014年にはNHKの連続テレビ小説「花子とアン」や映画「るろうに剣心」にも出演するなど、その活躍が目立ってきました。

今年2015年は3月から放送されるNHKの朝ドラ「まれ」に出演することも決まっていて、人気が徐々に高まっているといえるでしょう!

名前の由来

それでは今回の本題”土屋太鳳”という名前の由来を紹介したいと思います!!

土屋太鳳 名前 由来
ということで、お母さんの不思議な体験から授かった名前なんですね!

ただ、女性にして”土屋太鳳”とは珍しいだけでなく、読み方が難しい名前ですよね。

きっと子供の頃には相当苦労したに違いありません。

名前だけ見たら完全に男の子。

ところが本人が現れたらこれほどかわいい女の子・・・

彼女を知らない人は相当混乱したでしょうね(笑)

太鳳さんがデビューするきっかけになったソニーミュージック主催のオーディションは正式名「スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックス」。

太鳳さんの「鳳」の字が「フェニックス」を意味することがオーディションに応募するきっかけになったそうです。

そして見事に審査員特別賞を受賞し芸能界デビューするとはなんとも不思議な関係性。

もしかしたら生まれた時から芸能界に入ることは運命だったのかもしれませんね!

土屋太鳳さんの恋愛事情

土屋太鳳 恋愛

太鳳さんは現在、日本女子体育大学の大学生でもあります。

女優業と大学生活を両立しているわけですが、やはり気になるのはその恋愛事情

インターネットでは”彼氏”や”熱愛”がよく検索されているようで、それだけ太鳳さんの恋愛事情が気になっている人が多い証拠です。

過去に太鳳さんは自身のブログでファンから恋愛について質問を受けた際

「私は、お仕事がちゃんとできるようになるまでは修行中だから、お芝居の中の役としてしか恋愛しないと決めている」

と答えていました。

今は恋愛よりも仕事、学業に勤しんでいる ということですね!!

まとめ

お年頃でありながらも恋愛には目もくれず女優と学業に打ち込む土屋太鳳さん

これからどんな活躍をしてくれるのか、将来が楽しみですね!

 

Sponsored Link

 

 

iqlYdAAYQiaOCoKnT6jE_kabia
2015-01-16 | Posted in 女性芸能人, 恋愛事情No Comments » 

Comment





Comment